Boblog

FBボブと家族の時々

-----

--

スポンサーサイト


03-13

2011

もうイヤ!

地震…職場で被災したら、何日かかっても絶対に家に帰ろう…
日頃、そう思って、なるべくヒールのない靴ばかりはいていたけど、
実際、あの揺れ…とても不安でホテルのロビーで過ごし、翌日の夕方、
Bobたちの待つ家に帰りました。
夫は、職場の車を借り5時間かけて深夜、家に着いたのですが、
普段は扉が閉まっているはずのクローゼットの中に、2人で毛布にくるまって
いたそうです。
何かが倒れて下敷きになっていないか?割れたガラスで怪我していないか?
2人の様子を聞くまではいてもたってもいられず…
夫からのメールで2人の様子を知り、とりあえず一安心しました。
私たちでさえ、あんなに怖かったのだから、小さい2人はどんなに怖くて心細かったんだろう…
未だテレビは地震のニュースばかり…
散歩から帰ってもカラーはしたままにしています。
201103131622000.jpg
今回の大地震により被災された方々、どうぞ、どうぞお気を落とさずに頑張ってください。

ポチすると…FBちゃんがいっぱいだよ(*^。^*)
フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

COMMENT

mamaお帰りなさい。心細かっただろうし、心配でしたよね。
 Bob君ナッツちゃん二人で頑張ってたんですね。
 パパが帰ってこれてホント良かった。
 copanもかえったらいつものケージ内と違って穴掘ったりした感じの
 後があって怖かったんだと。。。
 copanもあれからカラーと迷子札を付けっぱなしで、
 寝るときは枕元にcopanの災害用(自分で勝手に揃えたものね^^)をリュックに置いてます。
 ホントまだまだ余震がありそうだから心配だね。
 何かの時は近くだからお互いに連絡取り合って助け合いたいです。
 宜しくお願いいたします。
 Bob君一家もみな無事で良かった(^^)
2011/03/13(日) 19:41:26 |URL|utatane #iL.3UmOo [EDIT]
噂によると、ここ3日間のうちにまた大きな地震があるとか…
明日14日はお休みをもらったので、Bobたちと一緒にいられるんだけど、
その後…どうしよう…
計画的停電も明日から始まるみたいだし、オール電化の我が家はどうなるの~
薪ストーブも怖いからつけられないi-195
ウチも災害用リュック準備しようかな?
もちろん助けるし、助けてねi-234
2011/03/13(日) 22:31:34 |URL|きむりん家 #- [EDIT]
みなさん無事で何よりです。
我が家も2匹だけで留守番させていたので、会うまで心配で心配で・・・。
相当の恐怖だったらしくおもらししてました。

やっぱり、いざという時の為に災害用セット用意しなきゃ!!

明日からの停電も痛いけど、協力せねばですねー!

2011/03/13(日) 23:44:39 |URL|Bibie #- [EDIT]
おもらし、ウチもしてました…
でも、今回は怒れませんでしたよ…
電車が明日も運休なら仕事、堂々と休めるけど、停電はちょっと困りますよねi-195
今日はパパも休みになっちゃいそうだから、少しは心強いかも。
避難リュックには何を詰めればいいか…
Bob等のご飯やうち等の食料でいっぱいになりそうです。
お互い、ワンコ達のためにも頑張りましょう
2011/03/14(月) 07:25:55 |URL|きむりん家 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

